まんげんほうご
深く考えず、思いついたまま口まかせに言い散らすこと。また、その言葉や話。

スポンサーサイト
--/-----:---スポンサー広告
散歩
06/06-09:38-COM(0)-TB(0)-Diary
買い物がてら散歩でもしようと近所のスーパーまで足を運んだ。
スーパーに行く途中に自分が通っていた幼稚園がある。

9時過ぎだったせいか、その幼稚園に向かう親子がいっぱいで。
小さい子達が、カバンと水筒をもって走る姿ってかわいらしい。
気づけば、あたしが通っていた頃と制服が同じ。
もう20年も同じ制服なんだなぁと思うといろいろ思いを馳せてしまう。
20年前の自分も今の自分もわがままさとガキっぽさでいったら、大して変わらない気もするけどw

園長先生を見かけると未だに挨拶してくれる。
園児のことは忘れないのか、それともあたしがあまりに印象深い子供だったのかw
おしゃべりだったし、わがままだったから目立ってたっちゃー目立ってただろうけどw

子供たちを見守るお母さんたちを見て気づいた。
25~30歳くらい、お母さんって。
だいたい自分と同じくらい。
あたしももう子供がいてもおかしくない年齢なんだなぁとおもってショックを受ける。
まーたしかに、結婚する子だっているわけだし、自分もいろいろあったし、子供がいてもおかしくないのはわかるんだけど。
なんか取り残された気分。

まーあたしはあたしで、晩婚だろうが、高齢出産だろうがいいじゃない。
と思えたらいいんだけど、やっぱり早く結婚したい23歳。
スポンサーサイト

comment

comment post


track back

http://maimaima.blog34.fc2.com/tb.php/927-fc668a21

  top  


skin:8775 item:candied

FC2Ad

