まんげんほうご
深く考えず、思いついたまま口まかせに言い散らすこと。また、その言葉や話。

--/-----:---スポンサー広告
言いたいことは言いなさい。
06/06-00:21-COM(0)-TB(0)-Monologue
ワガママを言い慣れているから、どこまでワガママを言っていいのかわからない気持ちがわからなくなる。

遠慮しないから。
相手の気持ちを察しないわけじゃないけど。
自分以上に相手が察してくれるから、自分はそれに甘えてしまう。
ワガママは聞けることなら何でも聞きたい。
ムリならムリっていうから。

本音を言って嫌われたらどうしようって気持ちがわからないわけじゃない。
でも本音を言わないとためちゃう事だってある。
それでうまくいかなくなっちゃうほうがイヤだよ。

だから言いたいことも、ワガママも、好きなだけ言えばいいよ。
こんなことくらいじゃ嫌いにならないよ。
イヤだったら直していけばいい。
最初から完璧なわけない。
これからちょっとづつ変えていけばいい。
時間はまだまだあるから。

comment

comment post


track back

http://maimaima.blog34.fc2.com/tb.php/926-ac08a18f

  top  


skin:8775 item:candied

FC2Ad

