FC2ブログ

まんげんほうご
深く考えず、思いついたまま口まかせに言い散らすこと。また、その言葉や話。

スポンサーサイト
--/-----:---スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い出した
10/04-21:21-COM(0)-TB(0)-Unclassification
ここの存在を。
すっかり忘れておりました。

そして見つけたついでに以前書いた記事とか読みました。
出産記録つけておいてよかったと心から思った!
あの時の感動が再び!みたいな気持ちになれた。
そして時々いい事言ってんだよね、私。
と、自画自賛。

そして色々思い出したり。
2人目産んで入院中、寂しい思いをしていた長女を抱っこしてあげた時に、まだ縫合して間もない傷口が裂けてしまい、そこから2ヶ月ほど歩くのもままならないほどに痛い思いをしたこと。

2人目の授乳をサボってミルクばかり与えていたので、母乳が出なくなって枯れ果ててしまって、母性もおっぱいも萎んだ時期があったこと。

肌が弱く胃腸も弱い次女、一度とてもひどいオムツかぶれをして、肌が剥がれておしりふきでは拭けなくなってしまって、お風呂場でお尻を洗う日々。もはやトイレなのかお風呂なのかわからなくなったこと。

この1年7ヶ月、たくさんのことがあって、次女だけでなくて長女ももちろん成長していて。
かわいいだけではなくて一丁前に言い返してきたり、ケンカになることも増えたけど、それだけ意思表示ができるようになったってことでもあって。

お友達とコソコソして親にはナイショにすることも増えたり。

身体もお腹がぽっこりの幼児体型からほんの少しだけスラッとしてきて。もうすぐランドセルを背負って学校に行くんだなーって、毎日送り迎えしている日々もあと半年か…と寂しい気持ちにもなったり。

たくさんのことを1人でできるようになって、こんなにも大きくなってくれて嬉しい気持ちと、いつまでも両手に収まるほどに小さかった頃と変わらず、私が守ってあげなくちゃ!と子離れできない気持ちが同居している。

母親って不思議。
スポンサーサイト

comment

comment post


track back

http://maimaima.blog34.fc2.com/tb.php/2342-f2f97497

  top  


skin:8775 item:candied

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。