まんげんほうご
深く考えず、思いついたまま口まかせに言い散らすこと。また、その言葉や話。

--/-----:---スポンサー広告
09/08のツイートまとめ
09/09-03:37-COM(0)-TB(0)-Twitter
mai1231

くるくるサンマおいしかったし、娘も食べたのでレギュラー入り決定
09-08 22:28

我が家ではないみたい!!!んじゃどこの家だよ。小さい子がいるのうちだけなんですけど。
09-08 21:27

ベランダにいるのだけど変な歌声が聞こえる。我が家だと思うと近隣に申し訳ない。
09-08 21:25

娘にケツドラムされる午後。
09-08 16:20

竹野内豊はあんまり変わってないけど、反町隆史は思いっきり路線変更したよね
09-08 15:50

娘覚醒!!!!
09-08 15:43

ひさびさに大喜利みた気がする
09-08 15:24

RT @shiohigari114: ロマンティック稲川淳二 http://t.co/vQs3lAZQk3
09-08 15:15

一日中家にいるのにインターホンの場所がわかりづらいせいで毎回ドアノックされて気がつかず、不在票を入れられてしまう我が家。今日明日はお届け物が多いので、ヤマトのドライバーにインターホンの場所を念押したのだけど、果たして効果はあるのだろうか。
09-08 15:11

娘のオナラを顔面に浴びせられても気にならないくらいカワイイと思う親バカなのだけど、空気清浄機は正直なので、赤ランプは点灯するしボーボー空気を入れ替える音がなるしで、娘のオナラが臭いことから目を背けられなくなる。
09-08 15:01

一瞬起きてあれ?あれ?って言いながら部屋を見回してまた寝た。寝ぼけている(*´ω`*)
09-08 14:22

お昼寝が長くてとても助かる。早起きは三文の得!!!!
09-08 14:10

黄色の靴ってなかなかないんだよねー。男の子っぽくなってしまう。でもハイカットでカワイイ!! http://t.co/dXQ6vxEdyh
09-08 14:03

今日の私マジメ!!
09-08 13:34

何パーセントかの副作用より、重篤化から守ってあげることや、集団感染を防ぐことの方が大事だと私は思うのだけど。
09-08 13:34

保育園もそうだし幼稚園もそうだけど、習い事レベルでも予防接種必須のところがあって、予防接種してる子の親としては安心。というか、選択の自由があるにしても予防接種受けさせないってちょっと考えられない。ワクチンが一定の効果をあげているからこそ、予防接種がどんどん定期化しているのに。
09-08 13:33

まだママ友以外の人とも子供のしつけの話とかできるTwitter!
09-08 13:28

だけど、基本的に子供が走り回るのを制止しないママさんとは仲良くなれない。親なのだから、子供が迷惑かけないよう頑張ってよと。迷惑かけたら謝らなきゃダメでしょ。と、ダラダラとグチってすいません。。。
09-08 13:16

続けるのを辞めようかと思っていると言われたので、せっかく仲良くなったのにとても残念な気持ちになってしまった。中にはすごく子供を見ていて気を使っているママさんもいて、それでも子供が暴れ回るのは仕方がなくて、そういうママさんとは仲良くできるし、余裕があるママさんが手を貸したりもするの
09-08 13:13

小さな子もやっていること、子供が順番を守れないなら親が守らせるよう努力したり、守れなかったら謝るとか、子供同士が接触しないよう気をつけるとか、自分の子が走り回るなら迎えに行くとか、そういうことって大事なんじゃないかなぁと。仲良くなったママ友さんと今期はこういうママさんが目に余って
09-08 13:10

って子が増えてきた。そして今期、夏休みを挟んでいたから上の子を連れてくるママさんたちが多かった。連れて来ざるを得ないのはわかるのだけど、子供2人も連れてきているのに子供ほったらかしのママさんの多さにウンザリしてきてしまった。自由にやらせてあげたい気持ちもわかるけど、その前に他に→
09-08 13:07

と感心するばかり。と、同時にいろいろ考えてしまうことも。前のクラスは3ヶ月毎の更新制なので、娘は今三期目なのだけど、一期目は順番守ったり先生のお話を大人しく聞かせようとするお母さん達が多かったから、ある程度秩序が保たれていたのだけど、二期目はママ友同士のお話に夢中で子供が野放し→
09-08 13:01

は一時間フルで動いたり歌ったり手遊びしたりで、猛烈に疲れるみたい。順番をキチンと守ったり、先生のお話を座って聞いたりも小さいながら一生懸命やっている。前のクラスでは順番守るとか、話を大人しく聞くことは要求されていなかったのだけど、一つ学年が違うだけで出来ることがこんなに違うんだ→
09-08 12:58

体操教室に通わせはじめて9ヵ月目に入り、一つ上のクラスに進級した。今月だけ前のクラスと重なって週二回なのだけど、前のクラスでは一番お姉さんだった娘が、当然ながら進級クラスでは一番チビ。前のクラスは親子でストレッチの時間もあるので、子供が動いているのは30分程度のところ進級クラス→
09-08 12:55

夫の学生時代のお友達と肉フェスというのに行くことになったのだけど、すごく男らしいネーミングのお祭りでワロタ
09-08 12:44

いつもより早めにお昼寝しなさった!!!
09-08 12:39

コーヒーメーカーぽちった!!!やっと!!!
09-08 11:04

このナスどこかで見たような…>RT
09-08 10:46

RT @Honki_Honki: ナスにしか見えないカバ http://t.co/uoyM0yR39J
09-08 10:46

いつもより一時間早く起きても同じ時間に家事が終わる謎。でも扇風機とエアコン掃除できたしいいか。。。明日もこのペースだととても助かるんだけどなー。
09-08 10:43

あたいの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 今日のあとさき考えない行動で、給料日前にピンチになりそう。衝動買い注意ね。 ラッキーアイテム 『羽根ペン』→http://t.co/qhJUVolaKz
09-08 01:29


comment

comment post


track back

http://maimaima.blog34.fc2.com/tb.php/2329-c915978f

  top  


skin:8775 item:candied

FC2Ad

