まんげんほうご
深く考えず、思いついたまま口まかせに言い散らすこと。また、その言葉や話。

スポンサーサイト
--/-----:---スポンサー広告
出産後の話
08/01-00:15-COM(0)-TB(0)-Diary
入院生活は教習所に通っているみたいな感じで。
授乳の練習だったり、ミルクの作り方教室だったり、沐浴指導だったり、とにかくハードスケジュールで。

みんなは「病院にいる間が最後のくつろげる時間だから、ゆっくりしてね!」とか言ってたけど、ぜんぜんくつろげないよ!

夜は22時には消灯って言われてもなかなか寝付けないし、そもそも傷口は痛くて眠れないし。。。
ご飯は傷口が痛くて座れなくて、立ち食いになるし。。。
病院の円座は薄すぎてまったく意味がないし。。。
病院の都合でシャワーが16時までしか浴びられないのに、入院患者が多すぎて時間はカツカツ。
合間合間に授乳があったり、面会があったりでバタバタ。

そして恐怖の抜糸。。。
みんな言ってた、抜糸が一番痛いって。。。
私もそう思った。。。
外来の診察台で「痛い痛い痛い痛い!!!!!!!!!」と陣痛のときくらいの大絶叫。
大騒ぎして笑われる始末。
あげく、切開後の抜糸のときに痔になっていることが発覚するし。

傷口が痛くて座れなかったんじゃなくて、痔のせいかよ!!!!!!

なんだかんだとあっという間に入院生活は終わってしまい、痔もあっという間に治って。
退院後は深夜の授乳に奮闘しながら、病院にいる間はゆっくりできるって本当だったんだなーって今はしみじみ思うのでした。。。
スポンサーサイト

comment

comment post


track back

http://maimaima.blog34.fc2.com/tb.php/1569-1af51d3d

  top  


skin:8775 item:candied

FC2Ad

