まんげんほうご
深く考えず、思いついたまま口まかせに言い散らすこと。また、その言葉や話。

スポンサーサイト
--/-----:---スポンサー広告
よく聴くので
09/24-13:01-COM(0)-TB(0)-Diary
ここんとこ音楽をよく聴くようにしているので、せっかくだからメモでも。
ここ2.3日洋楽ばっかりだからまずは洋楽から。*NSYNC
高校の頃よく聴いてました。
みんながBackstreet Boysを聴いている傍ら、あたしはみんなとは違うの聴いてやる!的なくだらない意地を張って聴き始めたけど、ポップなカンジで結構好きだったんだよね。
結局Backstreet Boysよりも流行ってたって知って恥ずかしい思いをしたこともあったなぁ。

MEJA
中学の頃から聴いてました。
基本的に友達の影響を受けやすいからねw
割と有名な曲もあったりするし、入りやすかったし。
最近ヤイコが歌ってた曲と同じのを歌ってるのを聴いてこんなんも歌ってたんだなーと思ったり。
どっちがカバーしたんだろ。

Hilary Duff
NZに行ったときにステイ先の娘が大好きで毎日聴いてました。
こっちに帰ってきてからディズニーチャンネルを観て、Hilary Duffって名前知ったw
最近の曲よりちょっと前の曲のほうが女の子らしくて好きだ。

Maroon 5
NZに行ってた頃めちゃくちゃ流行ってた。
毎日ラジオからThis loveが流れてきたからね。
日本に帰ってきてからもちょこちょこ聴いてます。

Savage Garden
高校の頃芝居のBGMとして使ったなぁ。
今だに聴いてるとその頃のつらい思い出が…。
そういえば中野でバイトしてたときの最初の店長もSavage好きって言ってたなぁ。
ちなみにあたしはそこまで好きでもない。

Simple Plan
いや、洋楽でも聴こうと思っていろいろ漁って出会ったんだけどw
ポップなパンクロックで好きだなーと。
曲がすごく好きなカンジ。
バンドだー!みたいなw
高校のときの友達も好きみたいでびっくり!

McFLY
ポップロックで入りやすかったから聴き始めました。
なんとなく頭に残る曲だし、わかりやすいしw
妹と同世代のバンドなんだってね。
若いなぁ。

Good Charlotte
ポップロックパンクなかんじでなかなか好きです。
曲によってギャップが激しい、ホントぜんぜんちがう。
でもその2面性が好きだ。

Usher
R&Bが割と好きなので。
Soulとかそういうジャンルなのかなぁ。
オシャレぶってやろうとおもって聴き始めたけど、そう考えるとなんか恥ずかしいw

Craig David
平井堅みたいだって言われた。
まーそうかも。
でもこういう感じが結構好き。
やっぱりR&Bが好きなんだね、あたし。

Daughtry
Amelican idol出身らしいね。
番組自体は観たことないけど、それのパクリのNZ idolなら観てたよ!
歌うまいなーっていう。
聴かせるなーっていう。
そういう感じ。

アーティストメモじゃないけど、何度も聴いた曲は"The game of love"Carlos Santana Feat Michelle Branchです。
この曲が一番好きだって聞いたから、どんな曲かと思って聴いてみたらずっと延々と聴いてられる、勝手に入ってきちゃうカンジの曲で。
あたしも好きになりました。


いや、今回は長々と書きましたね。
また暇なときにでも邦楽というか好きなバンドでもメモしよっと。
スポンサーサイト

comment

comment post


track back

http://maimaima.blog34.fc2.com/tb.php/1024-12ed8ce2

  top  


skin:8775 item:candied

FC2Ad

