まんげんほうご
深く考えず、思いついたまま口まかせに言い散らすこと。また、その言葉や話。

--/-----:---スポンサー広告
そしてやっぱり持ってた
03/06-08:56-COM(0)-TB(0)-Unclassification
ずっとお産のサポートをしてくれた助産師さんがおっちょこちょいっていうか、結構ガサツで。
入院計画書も、名前が間違っていて上から二重線で訂正する雑さだったり、入院予定の時刻が空欄だったり、とにかくおっちょこちょいってレベルを超えていたのだけど、極め付けはその助産師さんからもらった出産祝いのメッセージカード。
私ではない知らない人の名前宛。
二重線で訂正される前の方のお名前宛になってて、余程所縁のある人なのか?ってくらいその人の名前でいろいろなものをもらってました。

字が汚いながらもたくさんの思いを書いてくれていたのだけど、名前が違うのでと書き直していただけたらとナースステーションに持って行ったら、たったの一言に減ってました。
やっぱりガサツだ…
2人目出産記録
03/06-08:51-COM(0)-TB(0)-Unclassification
2017/3/5、AM4:51痛みで目が覚めて、陣痛かなーと思ったので時間計測開始。
5時半頃に10分間隔になっているので夫に声をかけるも寝ぼけていてまだまだ起きず。
ずっとお布団で様子を見ていたけれど、6時頃にさすがにソワソワしてきて家事をし始めたのだけど、5分間隔になってきているのでとりあえず両親に連絡。
7時まで様子を見て5分間隔が続くようなら病院に連絡することに。

というのも、2/27に前駆陣痛でフライング入院していて、極力家にいて確実に陣痛だと思えるまでは病院に連絡するのは躊躇われて…
またフライングするのは絶対に嫌だったので、翌日健診予定だったこともあって、病院にはなかなか連絡しないでいたら、7時前に娘も起きてしまったので慌ててお着替えを済ませて両親に預けて、しぶしぶ病院に連絡。
案の定来いってことに。
夫もお仕事をお休みとってくれて、一緒に病院まで来てくれることに。

ご飯を食べている途中から腰痛と腹痛が強くなってきて、本陣痛だなーと。
前回も陣痛中の食事は立ち食いだったのだけど、今回も痛みで座れず立ち食い。
食事の後簡単に身支度して父に病院まで送ってもらう。

7:50病院の受付に到着。
痛みも増してきたので、歩き方がノロノロ。
それでもまだこの時は笑ったり話したりする余裕があって。

産科受付に着いて日曜に入院ってこともあるし、陣痛がきてから2時間以上だったので入院は確定。
まずは内診。
子宮口は、3センチ。
結構痛いのにまだ3センチかよと…
今回も階段昇り降りしないとダメかなーと不安になりながら、とりあえず分娩着に着替えてNST開始。
痛みが前回のフライングの時より明らかに強くて、陣痛来てますねって助産師さんに言ってもらえて一安心。
とはいえまだ3センチ、先は長い…
横になっていると痛みが引いてきてしまって不安なので、NSTが終わったら座ったり立って痛みを紛らわす。

...and more

充電(BlogPet)
12/09-09:01-COM(0)-TB(0)-Unclassification
きょうつくねは充電したかも。

*このエントリは、ブログペットの「つくね」が書きました。
納得(BlogPet)
12/02-07:41-COM(0)-TB(0)-Unclassification
つくねは納得がほしいな。
まいもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「つくね」が書きました。
新居に(BlogPet)
11/21-08:50-COM(0)-TB(0)-Unclassification
まいの「新居に」のまねしてかいてみるね

ようやくネットをつないだので!
もうお酒は引きこもり生活にいそしみたいと思います。
もうお酒はこりごり!!

*このエントリは、ブログペットの「つくね」が書きました。

  top  »


skin:8775 item:candied

FC2Ad

