まんげんほうご
深く考えず、思いついたまま口まかせに言い散らすこと。また、その言葉や話。

--/-----:---スポンサー広告
そしてやっぱり持ってた
03/06-08:56-COM(0)-TB(0)-Unclassification
ずっとお産のサポートをしてくれた助産師さんがおっちょこちょいっていうか、結構ガサツで。
入院計画書も、名前が間違っていて上から二重線で訂正する雑さだったり、入院予定の時刻が空欄だったり、とにかくおっちょこちょいってレベルを超えていたのだけど、極め付けはその助産師さんからもらった出産祝いのメッセージカード。
私ではない知らない人の名前宛。
二重線で訂正される前の方のお名前宛になってて、余程所縁のある人なのか?ってくらいその人の名前でいろいろなものをもらってました。

字が汚いながらもたくさんの思いを書いてくれていたのだけど、名前が違うのでと書き直していただけたらとナースステーションに持って行ったら、たったの一言に減ってました。
やっぱりガサツだ…
2人目出産記録
03/06-08:51-COM(0)-TB(0)-Unclassification
2017/3/5、AM4:51痛みで目が覚めて、陣痛かなーと思ったので時間計測開始。
5時半頃に10分間隔になっているので夫に声をかけるも寝ぼけていてまだまだ起きず。
ずっとお布団で様子を見ていたけれど、6時頃にさすがにソワソワしてきて家事をし始めたのだけど、5分間隔になってきているのでとりあえず両親に連絡。
7時まで様子を見て5分間隔が続くようなら病院に連絡することに。

というのも、2/27に前駆陣痛でフライング入院していて、極力家にいて確実に陣痛だと思えるまでは病院に連絡するのは躊躇われて…
またフライングするのは絶対に嫌だったので、翌日健診予定だったこともあって、病院にはなかなか連絡しないでいたら、7時前に娘も起きてしまったので慌ててお着替えを済ませて両親に預けて、しぶしぶ病院に連絡。
案の定来いってことに。
夫もお仕事をお休みとってくれて、一緒に病院まで来てくれることに。

ご飯を食べている途中から腰痛と腹痛が強くなってきて、本陣痛だなーと。
前回も陣痛中の食事は立ち食いだったのだけど、今回も痛みで座れず立ち食い。
食事の後簡単に身支度して父に病院まで送ってもらう。

7:50病院の受付に到着。
痛みも増してきたので、歩き方がノロノロ。
それでもまだこの時は笑ったり話したりする余裕があって。

産科受付に着いて日曜に入院ってこともあるし、陣痛がきてから2時間以上だったので入院は確定。
まずは内診。
子宮口は、3センチ。
結構痛いのにまだ3センチかよと…
今回も階段昇り降りしないとダメかなーと不安になりながら、とりあえず分娩着に着替えてNST開始。
痛みが前回のフライングの時より明らかに強くて、陣痛来てますねって助産師さんに言ってもらえて一安心。
とはいえまだ3センチ、先は長い…
横になっていると痛みが引いてきてしまって不安なので、NSTが終わったら座ったり立って痛みを紛らわす。

...and more

09/18のツイートまとめ
09/19-03:38-COM(0)-TB(0)-Twitter
mai1231

RT @asshuku: 清原の体には上半身にも彫り物がある。
09-18 23:17

体操教室で仲良しになったお友達が進級クラスの同じ枠に申し込みしていて、来月からも一緒だと教えてくれた!今月末でサヨナラかなぁと思っていたけど、娘もお友達の名前が呼べるようになってきていたし、姪っ子以外に初めて仲良くしている子なので、これからも一緒にやれるの本当に嬉しい!
09-18 19:09

前に住んでいたマンションの近くにペットボトルのお墓って呼んでいる場所があったんだけど、今日久しぶりにペットボトルのお墓の前を通ったらペットボトルが増えていた。墓地感が増してた。
09-18 15:12

あたいの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ どうしようもなく超えられない壁にぶち当たるが、ほにゃ~~と気を楽にすると難なくクリア ラッキーアイテム 『携帯電話』→http://t.co/qhJUVolaKz
09-18 01:15

09/17のツイートまとめ
09/18-03:49-COM(0)-TB(0)-Twitter
mai1231

RT @koikeA01: シカのフィギュア分解するとインテリアになることが判明した http://t.co/DVeE4oYrTt
09-17 21:52

帰ってご飯の支度するの面倒だなー。でもまた外食もなんだかなー。落ち着かないだろうなぁ。。。何かかって帰りたいなー│ω・´)チラッ
09-17 17:19

あたいの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 細部にこだわりすぎて、まわりとギスギスしそう。てきとーにやることも大事。 ラッキーアイテム 『眼帯』→http://t.co/qhJUVolaKz
09-17 01:27

09/16のツイートまとめ
09/17-03:53-COM(0)-TB(0)-Twitter
mai1231

夫はコーンスープ嫌いだし。もうやだ!!!娘はコーンスープ好きだし。夫はハンバーグ好きだし。なんなんこの食い違い。。。
09-16 21:01

娘ハンバーグ嫌いすぎる。ハンバーグって子供の人気メニューじゃないの??
09-16 21:00

RT @7phone: 近隣住民の騒音問題に関して。警察に相談したところ、昔のように「民事不介入です」とざっくり切り捨てることはなく、110番すれば匿名の通報があったとしてお巡りさんが対応してくれるとのこと。自分が思っているよりも、気軽に相談していいようでした。助かる。
09-16 20:58

あと玉ねぎご飯。
09-16 19:05

ハンバーグ、コーンクリームチーズスープ、サラダ、
09-16 19:05

09/15のツイートまとめ
09/16-03:36-COM(0)-TB(0)-Twitter
mai1231

六都科学館で万華鏡展やってるので行こうかな。ジブリの立体建造物展もリベンジしたいし、今月は忙しいから来月両方行こう。
09-15 21:07

休日のイオンモール混みすぎワロタ。買い物だけして帰ろ。キッズも老人もウロウロしまくり。こんなに人って集まるのね。
09-15 12:48

友達から内祝にタオルが届いた。ゾウのタオルかわいい。
09-15 11:56

今日もお弁当作ったよ。少しずつマシになりつつあるけど、娘の分しか作っていないので、小さい箱に少しずつ詰めるってもったいない。私の分も作ろうかなぁ。。。
09-15 11:49

あたいの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ 心配事は一人で悩まないで、思い切って家族友人に相談してみよう。 ラッキーアイテム 『銀細工』→http://t.co/qhJUVolaKz
09-15 01:07

09/14のツイートまとめ
09/15-03:35-COM(0)-TB(0)-Twitter
mai1231

早くiPhoneやめたいなぁ。ついでに電波も入らないからMNPしてソフトバンクやめたい。
09-14 23:04

割と忙しい。
09-14 23:03

お弁当奥が深いわ。いろいろ見てるとソワソワしてくる。
09-14 22:58

しかしつらそうだ。鼻が詰まって口呼吸になってるし。
09-14 22:50

やっと傷口塞がってきたから、明日から湯船入れそうだな。
09-14 22:49

余りに疲れてお昼寝してたら、娘が手を握ってくれて、添い寝してくれていた。優しい子に育っていてよかった。明日もお弁当を作ってあげよう。
09-14 19:34

DA PUMPもEXILEもいつの間にか増えているよね。そのうち夫や父にも召集かかるんじゃね?ってくらいの勢いだよね。
09-14 19:03

RT @6464Q: ☆<醜い奴は何をしても醜い
09-14 16:33

お弁当を作ってジブリの立体建造物展に行ってきた。すごい人の数で、ゆっくり見られなかったので、今度体操教室の後にでも行こうと早々に引き揚げてきた。平日なら幾らか空いているよね。
09-14 16:21

あたいの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ もういいよ、頑張った!十分頑張った!今日はお休み。イイジャン今日ぐらい。 ラッキーアイテム 『流星のかけら』→http://t.co/qhJUVolaKz
09-14 01:23

09/13のツイートまとめ
09/14-03:36-COM(0)-TB(0)-Twitter
mai1231

怒り日記私もつけようかなぁ
09-13 20:51

スコーン焼こうかなぁ。
09-13 08:19

今更過去ツイートに誤字を見つけて恥ずかしい。
09-13 02:02

あたいの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ 思い悩むより、まず行動。とりあえず体動かせばだんだ楽しくなってくる。 ラッキーアイテム 『ホチキス』→http://t.co/qhJUVolaKz
09-13 01:11

09/12のツイートまとめ
09/13-03:35-COM(0)-TB(0)-Twitter
mai1231

IKEA立川お買い物したら駐車料金無料になるのか。クリスマスツリーはIKEAで買おう。
09-12 23:16

明日はなに弁当にしようかなぁ。
09-12 22:32

そもそも食べてくれる食材で彩りよく詰めるってハードル高すぎる
09-12 21:01

娘氏、お弁当箱に盛ってくれとせがむので、夕食はお弁当を作ったのだけど、あまりにセンスなくて泣いた。幼稚園に入ってからの練習と思ってガンバってみたものの努力の皆無なしく敗北。しばらくお弁当ブーム続きそうだから、修業しますわ。。。
09-12 20:58

岩崎京也さんは本当に天然なのか?ここぞというところで必ず誤字だし。計算ならキャラクター設定が細かいと思うし、一体どっちなのだろう。
09-12 18:55

ご近所トラブルが起きているようで、お向かいに住んでいる若い夫婦が不憫でならない。小さい頃から住んでいるから慣れてしまったけど、、この辺の住民は監視社会的な感じがあるので新参者には住みにくいのではないかなぁ。
09-12 18:52

あたいの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ いつもよりちょっと多めに歩いてみよう。健康促進バンザイ! ラッキーアイテム 『アボガドオイル』→http://t.co/qhJUVolaKz
09-12 01:19

09/11のツイートまとめ
09/12-03:35-COM(0)-TB(0)-Twitter
mai1231

ゆっくり映画を観たい。いつぞやに録画した舟を編むもまだ観ていないのだよなー。
09-11 23:43

伊藤歩が怖かったのでかわいかったころの彼女を思い出してリリィシュシュでも観て忍成修吾にハァハァしながら鬱になろうかな
09-11 23:36

久しぶりに人のセックスを笑うなとか観たい
09-11 23:19

でも年上の女の人が若い男の子を唆している不倫モノだったらご都合主義も好き。東京タワーとか、人のセックスを笑うなとか。なにがいいたいかって結局はお気に入りの俳優さんが出ているかどうかってこと\(^O^)/
09-11 22:56

不倫の二人が結ばれるとかそんなご都合主義的な展開より、制裁ある方が現実味帯びてると思う
09-11 22:55

まさかグッドエンドにしないですよね?不倫モノはバッドエンドの方が個人的に胸くそ悪くて好き
09-11 22:54

早速ハラハラ
09-11 22:02

ひさびさにサンタナ聞いたからいろいろ懐かしんでしまった
09-11 21:58

あの時からもういろいろやめたくなっていたんだよなーと懐古
09-11 21:56

食わず嫌いにも顔面性器が!!!!
09-11 21:10

...and more

  top  »


skin:8775 item:candied

FC2Ad

